2013年5月5日日曜日

思わぬお客様に大奮闘!!

こんにちは
いいお天気ですね

GW真っ只中みなさまいかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで当館へもたくさんの方にお越しいただいております。
ありがとうございます。(^0^)

今日はめずらしいお客さまが(・_・|いらっしゃいました。
何だと思いますか?

ツバメです。ツ・バ・メ!!

それも2羽!! びっくりでしょ!?




















吹き抜けの館内をに飛び回り気持ちよさそだったんですが、
このままではお客様にご迷惑をおかけしてはいけないので。











中央下辺りを飛んでるツバメわかりますか?
    (ライトとライトの間辺りです。)








網で捕獲を試みるも、
ものすごいスピードで縦横無尽に飛び回るツバメを捕獲できるわけもなく(><)




















それではとツバメの習性を調べてみると、
暗くなると明るい方に向かうと書いてあったので
電気を消し、ブラインドも閉めると、天窓のある階段の踊り場へと。(よし!知恵袋のとおり)

後は手に持っている網で捕獲するのみ!!なんですが。。。

それがなかなかどうして(汗)いざ捕まえるとなると怖いのなんの(大汗)(震)(笑)

結局、私たちだけではどうすることもできず、館長に助け舟を.....。

急いで駆けつけてくれた館長はものの30分足らずで
2羽のツバメの捕獲に成功しました(スゴイ↑↑)

ハァ~~↓私たちの約2時間は何だったんでしょう。

館長が外で網を放つとツバメは元気飛んでいきました。
       

来館中ご迷惑お掛けしたにもかかわらず
あたたかく見守ってくださったお客様ありがとうございました。