2013年9月22日日曜日

秋の企画展「愛・LOVE・えひめ-郷土に育まれた画家たち-」開催中

こんにちは

ずい分お久しぶりの更新となってしまいました。

みなさまいかがお過ごしですか。

もう少しで9月も終わりですね。秋ですね。

秋といえば、、、読書の秋食欲の秋↑↑芸術の秋↑↑↑
玉川近代美術館では秋の企画展
 「愛・LOVE・えひめ-郷土に育まれた画家たち-
を開催しております。

 先日(9/20)の愛媛新聞さんに掲載していただいた記事を
ご覧いただいた方はご存知かと思いますが、
見逃してしまった方のために!! この企画展のコンセプトをご紹介します。 

 愛媛県出身の郷土作家にスポットを当て、瀬戸内の海や山に囲まれた
豊かな風土を心のふるさとに持つ作家の、
多彩な芸術の世界を感じていただける企画となっております。
 正岡子規、杉浦非水、中川八郎、野間仁根、古茂田守介など
郷土に育まれた魂の画家たちのどこかあたたかく、
清心な作品にふれる事で、あらためて私達の住む故郷の魅力を
再発見する機会となれば幸いです(^-^)



 


 
 
心温まる名画と自然に囲まれた美術館での穏やかな時間...
芸術の秋を満喫しませんか。
お待ちしております^^)