2014年1月30日木曜日

玉川近代美術館ミュージアムメイト 発会式

こんにちは

寒い日が続いていますが、お風邪などひかれてはいませんか。
お気を付けくださいね。


昨年秋に、私たちと一緒に展示作品の解説や、体験イベントなどの活動を
していただけるミュージアムメイト(ボランティア)を募ったところ
14名の方にご応募いただきました。
ありがとうございました。

そこで、1月19日(日)
玉川近代美術館  ミュージアムメイト 発会式が行われました。


とは言いましても、
メイトさん同士の自己紹介など、堅苦しくなく和やかな雰囲気の会で。
これから一緒に活動していくメイトさん(仲間)の
お近づきの場になったのではとよろこんでいます^-^)



丸くなって自己紹介
時折笑い声も聞こえたりで
和やかでした

ミュージアムメイト会員証を
お渡ししました

発会式終了後、ギャラリートーク
「東海道五拾三次にみる  江戸の富士」

さすが!!
みなさん学芸員の解説を
熱心に聞いていました