2014年2月7日金曜日

ようこそ!!鴨部小学校4年生のみなさん

こんにちは

相変わらずこちらは雪です。

2月6日(木)鴨部小学校の4年生15名が見学に来てくださいました。

そういえばこの日も雪が降ってました。

まず玄関で『今日はよろしくお願いします』と
元気のよいあいさつ!!
こちらも気持ちが↑↑、元気もらえました。


この美術館を寄贈してくださった
故徳生忠常氏についての説明

みんな大好き
『パブロ・ピカソ』

かなり不思議?不気味?魅力的?な
ダリ『シュルレアリスムの眼』に釘づけ~

国宝所有者の奈良原神社宮司 竹之内様
いつもこうしてわざわざ解説にきてくださいます。
ありがたいことです。
























































もちろん帰りのあいさつもしっかりと。
でも...少し積もった玄関のスロープで
『 イエーイ↑↑ スキー(^0^) 』なんてかわいい一面も(笑)