2014年2月7日金曜日

ようこそ!!鴨部小学校5年生のみなさん

こんにちは

2月4日(火)に鴨部小学校の5年生16名が
見学にきてくださいました。

さすがもうすぐ最高学年ですね。(^-^)
見る態度、聞く態度、あいさつ GOODでした。

国宝所有者である
奈良原神社宮司 竹之内様による
国宝についてのお話

自分たちの住む玉川町で見つかった国宝に
興味津々 ガラスにひっつかんばかりに(笑)

【 さわれる展示 】
指の先でしっかり感触を確かめていました。
 

東海道五拾三次にみる  江戸の富士」について
今回も村上校長先生が一緒に参加してくださいました。
 





























































『今度は家族と一緒に来てね~。
その時はあなたたちが家族の人に教えてしてあげてね。』
と、お願いしておきました。
子供学芸員さんが見れること楽しみにしています。(*^^*)