2014年7月10日木曜日

みなさんからパワーをいただき!!

こんにちは。

7月9日に、わが美術館のお隣にあります、
社会福祉法人 今治市社会福祉協議会 玉川支部の
「身体障害者文化講座」のかたがたが、来てくださいました。

 この講座は、障害者の閉じこもり予防と社会参加を目的としたもので、
 当事者とそのご家族を対象に毎月1回開催されているものです。
 情報交換や交流の場を提供し、障害者がかかえる問題や、課題の
 克服、生きがいづくりにつながるさまざまな活動を実施されています。

この前は、よしうみばら公園へもお出かけされたそうですよ。

美術館へは、毎年来ていただいています。
いつも、みなさんの元気をこちらがもらっている感じなんですよ。

今回は、
要望の多かった、「東海道五十三次-狂歌入り-」を何枚か観ていただきました。

学芸員の解説をみなさんとても熱心に聞いてくださり、絵もじっくりみていただき、
時間があっという間に過ぎてしまいました。


解説に聞き入ってくださっています(^ ^)

















 





阪ノ下解説中です。




 
 
今度、また機会があったら、全56枚を展示しているところをぜひとも
観ていただきたいです。
お待ちいたしております。
ありがとうございました。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


 今週は、超大型台風8号の接近で、各地で甚大な被害が
でてしまいました。どうか、これ以上被害が広がりませんように。

今治市でも、夜中に雷が長時間にわたってなり、
寝不足になってしまいましたね。

まだまだ、梅雨も明けそうにないですし、一層暑くもなってきます。むし暑いです。
みなさん、おからだには十分お気をつけください。