2014年10月18日土曜日

玉美で結ぶ地域の絆 ①

皆様こんにちは。

すっかり秋めいてきましたね。

10月7日(火)に社協で行われている子育て支援センター「たまっこらんど」に行ってきました!!

今治市社会福祉協議会玉川支部さんでは毎年、「福祉センターまつり」をしているのですが、
今年は美術館と共同企画で《玉美で結ぶ地域の絆》を行います。

その一環としてママさんたちに家族の写真や似顔絵などを展示するための額作りワークショップ
を行いました。

コツやポイントをお話ししてからさっそく制作開始!
基本はダンボールで作って自由に飾りつけ。ダンボールとは思えないほどステキな額に…!!

たくさんの方が参加してくれました。
みなさん作るのが早い
そしてとってもセンスが良い!
 
作品の一部です
全部紹介できないのが残念なくらい、みなさんステキな額なんです!!


 社協さんでマスキングテープや画用紙、リボンなどたくさん用意してくださっていたので、
いろんな額ができました♪

 今日は額作りだけでしたが、11月15日(土)の福祉センターまつりでは玉川文化交流館に
家族の写真や似顔絵を入れた完成形を展示します。今からとっても楽しみです(*^^*)

お子様のいらっしゃる方は、写真を気軽にお家に飾る参考にもなると思います。
おまつり当日は食べ物やバザーなどもありますので、ぜひ皆様お越しくださいませ!!