2015年1月27日火曜日

春が楽しみ・・・④


みなさん、こんにちは。

きのうは、結構雨が降りましたね。
今朝、玉川近代美術館の下を流れる蒼社川を見ると水量が増え、
流れる音も、ゴーッと響いていました。

白波がたっています。


川に、太陽の光が当たって水面がキラキラしているのって、とってもきれいですよね。
大雨ですごく増水しているときは、濁流で怖いくらいですけど・・・。

そして、斜面に眼を向けると、
水仙が可憐な花を咲かせています。
寒くて、花のない時期に咲いてくれるなんて、うれしい限りです。
 
いつまでも見ていたいくらい、かわいいですね。


さて、本題の、植えたお花たちは成長したでしょうか。

今はこんな感じです。(まだまだ、写真は地味です(。-人-。)・・・

葉っぱが伸びたよねヽ(●´w`○)ノ

なんか咲いてますけど???(*゚Д゚*)ェ…???

チューリップの芽もだいぶ出てきましたd(*^v^*)b
それでも、着実に成長してます。がんばれ~~。

節分がきて(2月3日)、翌日2月4日は立春です。
暦の上ではですが、暖かくなるのはいつからでしょうか。
早く暖かくなって、お花たちがぐんぐん育ってくれるのが楽しみです。

又、次回のご報告をお楽しみに。
インフルエンザが流行しています。
学級閉鎖をしている学校もあるようです。
みなさん、寒いですがお体には十分お気をつけください。
うがい、手洗いを忘れずに。

たいへん寒いですが、どうか、
館蔵品テーマ展示『アメリカン・シーン -見つめるまなざし-』を開催中の
玉川近代美術館へは、ぜひともお出かけください。
お待ちいたしております。