2016年3月18日金曜日

北郷中学校2年生の皆さま、ようこそ~

みなさま、こんにちは。(。・ω・)ノ゙

「がんばる地域子どもシャッフルプログラム」にて、
北郷中学校2年生の生徒さんたちが玉川近代美術館へいらっしゃってくださいました。

今治市役所玉川支所 支所長さんよりご挨拶を頂き、


玉川近代美術館 学芸員によるお話がありました。



美術館でのマナーや国宝・絵画の解説などを聞き、いざ美術館見学です。

美術館から生徒さんたちに、展示している作品の中でお気に入りの1点を選んでもらい
なぜその作品を選んだのかを用紙に記入してもらうようにお願いをしました。
生徒さんたちは、美術館1階・2階に展示している作品の中からお気に入りの1枚を選び、
熱心に鑑賞してくれていました。



北郷中学校2年生のみなさん、ご協力ありがとうございました。


なお18歳未満の方は入観料無料ですので、お気軽に玉川近代美術館へ来てくださいね~