2016年8月2日火曜日

九和小学校4年生 親子活動

みなさま、こんにちは~♪(・_・)♪

九和小学校4年生の子供たちと保護者のみなさまが
夏休みの親子活動で玉川近代美術館へ遊びにきてくれました。


クイズラリーをしながら美術館内を見学して、

染め紙教室を体験してくれました。

 染め紙教室では、染めた紙をうちわの骨組みに貼り付けMyうちわを作りました。

紙を折って染料で着色します
染色ができたら開いて乾かします


どれも素敵に染め上がりました

型紙に合わせて線を引きます

線に沿って切り、うちわに貼ります

MYうちわの完成~!!

色とりどりなMYうちわが完成していました

 お子様も保護者のみなさまも、みなさん楽しんでいただけたようでした。

九和小学校4年生のみなさん、ご来館ありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。